リボコライフ

食べること。動物。自然。

長岡花火の思い出

子供達の長い夏休みも

間もなく終わりですね!

この頃になると、

やはりラストスパート型の子供達は

頑張ってるのかもしれませんね!

はい。

もちろん、ラストスパート型でした(笑)

時にはラストスパートも虚しく、、

みたいな年も😅

そんな訳で

宿題がない今の立場に

優越感すら感じてしまう

今日この頃です。

(はい。大人気ないです・笑)

ところで以前、

親友の故郷に誘われて

とてもラッキーことに

日本の花火でも有名な

長岡の花火大会を

観に行く機会に恵まれました。

地元の人もみな

「長岡花火は世界一だ!」

とおっしゃる通り

河原を挟む長〜い帯状の人々の間を

川いっぱいに花火が打ち上がる

この長岡の花火は

始めから終わりまで

圧巻の一言。

f:id:riboco:20190820225657j:image

友人のご親戚一族が私達のために

スポンサー席をめぐる抽選用のハガキを

沢山出してくださったおかげで

最高の席から見ることができました。

今夜はその一部をドーン!とご紹介します!

絶景ポイントのスポンサー席まで

30分ほど歩きましたが、

ワクワクしながらあっと言う間につきました。
f:id:riboco:20190820223635j:image

今夜、この広い空がキャンバスに!
f:id:riboco:20190820223648j:image

だんだん日も暮れて盛り上がります!
f:id:riboco:20190820223643j:image

地元の学校や企業はこの日のために

平和を祈るこの特別な思いの花火大会に

一年を費やします。

最後のフェニックスまで

今もあの花火の音まで蘇ります。

では、雨の多かった今年の夏の余韻に

擬似花火大会をどうぞ!

f:id:riboco:20190820200547j:image
f:id:riboco:20190820200539j:image
f:id:riboco:20190820200555j:image
f:id:riboco:20190820200535j:image
f:id:riboco:20190820200543j:image
f:id:riboco:20190820200551j:image
f:id:riboco:20190820200520j:image
f:id:riboco:20190820200532j:image
f:id:riboco:20190820200525j:image
f:id:riboco:20190820200601j:image

どうか世界が日本が

平和でありますように。