リボコライフ

食べること。動物。自然。

自由が丘、食べ歩きDAY!!

個人的に大変勝手ながら、

週末は恒例の??

自由が丘、美味食べ歩きDAY❣️

いよっ‼️

待ってました🙌

とはいえ

土日はどこも混んでます。

ピークは過ぎたとはいえ

今は夏休み。

駅周辺は見事な人・人・人😱

並ばずに美味しい物を食べるなんて

この状況をみたらまず

無理に近い状況。

しかしそこがジモティの底力‼️

並ばずに食べてやろうじゃないの!

絶対に美味しいものを、

デザートまで!!!

ということで、

まずは遅いお昼を

駅前の穴場天一で。

続いて、スイーツを前回に続き

資生堂パーラーで、、と思ったら

並ぶ必至の状況だったので早々に諦め、

もう一つの

あまり教えたくない

自由が丘スイーツの名店

ア・ラ・カンパーニュへ移動しました。

キルフェボンのような

極上フルーツタルトの名店好きなら

泣く子も黙るような

美味しいフルーツタルトの隠れた名店。

この夏、長い改装を経て

リニューアルオープンしました。

リニューアル後も

旬果物を使ったタルトの美味しさや

居心地の良さは変わっていませんでした😂❣️

私の家族は旬が始まったばかりの

イチヂクやクルミを使ったタルト。

私は、今季最後の黄桃タルトを堪能。

f:id:riboco:20190824224930j:image

黄桃タルトも含め

ここは上質な旬の果物がゴロゴロ!

f:id:riboco:20190824224934j:image

ブレンドコーヒーはもちろん

カフェオレボウルのような大きなカップ

運ばれてくるハーブティーまで美味しく、

まるでプロヴァンスのカフェに

ニトリップでもしたような

明るく気取らない、

でも、

出てくるものがみんな美味しい!

そんな雰囲気の貴重なお店なのであります!

ここも一年を通して

季節のケーキを楽しみたいお店です💕

次回はぜひ

シャインマスカットを使ったタルトも

食べてみたいな😍