リボコライフ

食べること。動物。自然。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘、食べ歩きDAY!!

個人的に大変勝手ながら、 週末は恒例の?? 自由が丘、美味食べ歩きDAY❣️ いよっ‼️ 待ってました とはいえ 土日はどこも混んでます。 ピークは過ぎたとはいえ 今は夏休み。 駅周辺は見事な人・人・人 並ばずに美味しい物を食べるなんて この状況をみたらま…

これが水色。水の色。

清里に近い 山梨県北杜市大泉町にある観光名所 『吐龍の滝(どりゅうのたき)』。 以前から気になっていたのですが まるで龍が勢いよく水を放つ そんな姿を彷彿とさせる名前の滝へ 行ってまいりました! この日はよく晴れた春の日。 車で山道を下り、 下りきっ…

長岡花火の思い出

子供達の長い夏休みも 間もなく終わりですね! この頃になると、 やはりラストスパート型の子供達は 頑張ってるのかもしれませんね! はい。 もちろん、ラストスパート型でした(笑) 時にはラストスパートも虚しく、、 みたいな年も そんな訳で 宿題がない…

絶品!資生堂パーラーのロールケーキ

先日、資生堂パーラーにて とっても美味しいロールケーキを いただきました✨ 店舗限定メニューなど 目移りするものばかりの中 季節限定の メロンロールケーキをチョイス❣️ 運ばれてきたなら・・ え!これが一人分! 10センチはあるけど! しかもピーチのジェ…

8月の八ヶ岳花図鑑

この猛酷暑の時代に エアコンがない 標高1500mの我が家は 基本的に一年の半分以上が 寒い!という印象のある場所ですが、 さすがに8月は扇風機を回す気候になり 山野草も真っ盛りの季節を迎えます。 ちょっと庭に出るだけで、 ちょっと散歩に近くを歩いただ…

赤ムツ(ノドグロ)の一番美味しい食べ方

錦織圭選手が「ノドグロが大好物!」とインタビューで語って以来、釣り人や魚好きだけでなく、一般の人にもその美味しさと名前が広く知られるようになりました。 我が家の釣り人が時々、そのノドグロこと『赤ムツ』を釣り上げてきてくれるのですが、何度頂い…